ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

2015-01-01から1年間の記事一覧

ふぁーw

こんにちは 車作りで余ったお金で何しようかなーってオク眺めてたらマスターネックレス炎の奇跡が400金ででてたのでつい衝動買い! うぇいぁ…。 初めて奇跡等級の装備をつけて興奮しておるww せっかく気に入ったアクセが手に入ったし近接職から転職するつも…

生活しよか

こんにちは おいおいおいおい、まさかここまで本当に来れるとは思ってなかったよ 赤枠に注目! 先週の材料に続き今週は高速用車体が完成! ふぁふぁふぁー課金売りしたい衝動に駆られることなく無事材料はそろった! 今回作ってみての感想は「ノンプレで車作り…

最下部に蜂がウジャウジャ

こんにちは なんか親しい人が皆引退しちゃってしばらくソロやってたところに新しい遠征隊のお誘いが来たけども、その遠征隊すらも過疎りはじめてるらしい…。 その証拠にこのブログの記事も「みんなで○○やった!」とかっていう内容が減ってる(´・ω・`) まぁ過疎…

プリプリのワニ

こんにちは 車の材料集めばっかやってて退屈なので気分転換にサブのクエを進めているんですが(Lv30にしてカカシクエをやるのが目的!)、その中で変なクエストがいくつかあったので紹介します~ ツインクラウンにいるレッドセプテンバースカウトに「すり用手袋…

ぱう

こんにちは タイトル考えるのもだるいんだよ? 車作りを始めて今日でちょうど1か月! そもそも車を作ろうと思ったのは糞鈍いトラクターでダラダラ貿易する生活にうんざりしてたからです。なので車作りのための金策ではほとんどトラクター貿易はしてません。だ…

おぉ!お前、ヌイアンのわりにはイケてるな。

こんにちは 車造りに励むAction9です。車造りに励む←称号です。嘘です。 アプデでなんか色々かわったねー 英雄システムとか中型・大型住宅の改築とか。ぶっちゃけよくわからん(´・ω・`) とは言ってもアプデ前から改築には興味があったから一応調べてみたら何あ…

久しぶり

こんにちは なんかはてなにログインできなくてしばらく更新できませんでしたw で、その間の出来事なんですが ぶっちゃけ特に動きはないですw せいぜい新しい遠征隊に入ったことくらいかなぁ。。。inside comeのアクティブユーザーが俺含めて二人+俺のサブ…

農民やろかー

こんにちは 前の記事で言ったように数名のフレが引退しました。 で、その時に色々貰ったわけですがその中には土地もありました。流石に畑を何面も貰っても税が納められないので、血盟公開で放置してもらいました。 最終的に俺が使える畑は自分の畑を含めて6…

ブーストウィーク終了!結果は…?

こんにちは BW終了~なんかウサギ来たけどそんなのはどうでもいい。 重要なのは盾の強化結果!前々回の記事では英雄→古代になってましたがどうなったんでしょうかねぇ 結果は画像をクリック! ↓ちなみに(反転) 希少→希少→希少→希少→希少→(ここからBW)→古代→英…

サボリー

こんにちは ふぁー更新が面倒だったw 結局、盾は前回の記事から等級変わらず(強化何回もやった)未だに古代(´・ω・`) ですが、まだBW(ブーストウィーク)が終わったわけではないので諦めちゃいかん!ルースさん(結婚式で目立ってた例のあの人)が引退するからと…

(^^)

まだ英雄*魔石1.75*ブーストウィーク1.5=勝てる! 皆の飯は今日もウマかった。

貯金生活から解放~

こんにちは 10日くらい更新サボってしまったw というか貯金してて何も買い物ができず、労働消費してなにかをやる気も起らず、貿易とG戦と赤露とたまにデイリーをやる、というのを繰り返していた毎日でした。まぁつまり更新することがなかったんですわ…。 そ…

おばばばばばばばわー

こんにちは だから暑いって。なんで俺の部屋はこんなに暑いん?誰か原因分かったらコメおねです~ そういえばこのブログも開設してからもう2か月以上が経ちました。が、未だにわざわざブログを更新する程のネタか、そうでないかの基準がはっきりしません。ツ…

たいばうじゃなくて待望

こんにちは タイトルから誤字とか調子悪いですね。うん、僕。 えっとまぁついに来ましたねスケボー 公式から発表された材料を見て「めっちゃ簡単!」と思ったら材料の値段が一気に高騰w1段(ウッドスケボー)は高騰してもそれほど高くないのでまだいいんですが…

農民?ふんっ馬鹿馬鹿しいな

こんにちは いやー 暑い。死ねよ。てか、死ぬよ。 はい、ということで今回は麦畑を揺るがしちゃいました。 まぁいわゆるアレですよ、G戦ってやつ。 クリスタル壊しちゃおうね(^^) 無事ヌイア連合が勝利! もちろんお目当ては対人戦ではなく勇者の証!(おい 勇…

のーみん

こんにてゃ … こんにちは やっと作ったぁぁぁ! 熟 成 棚 ! なんだかんだ作ってなかったので嬉しいです~ ちなみに隣に置いてあるチーズ3つは血盟の物なので僕私俺自分は作ってません。 昨日だか一昨日に作ったから明日には運べるかな…? そして血盟畑が充実し…

みぃた(新郎)♡ぺけてん(新郎) 祝・結婚!

こんにちは 衝撃的なタイトルではあると思いますがチャット欄にいきなりこの話題が持ち上がった時の衝撃よりはマシでしょう。まぁ簡単に言うんであれば俺のリア友のぺけてんがギルマスのみぃたさんと結婚するということです。 これはぺけてんの突然のプロポ…

とうとう熟成棚?

こんにちは 寝れなくて暇なので適当に更新w 先日、東散歩の時に出会った東の方からもらった巣箱が収穫できるようになりました。どうやらこの巣箱には収穫の段階があり、その段階によって収穫量や消費労働力が違うそうですね~ 自分にはどれが一番いい収穫の…

my畑!

こんにちは 黒曜盾3段を作ろうと必死に貯金しているあくしょんです。 先週、5000円課金して着ぐるみとプレミアムを買ったわけですが着ぐるみはいいとしてプレミアムの労働回復力はパネェっすね。この労働力を使って貿易ウハウハw まぁそんなことはいいとして家の…

幽霊船

こんにちは 黒曜石防具もあとは労働力をためて製作するだけとなりましたが、それはつまり労働力を溜めなければならないということ。→何もできない はい。 いよいよ暇になってしまったわけですが、暇暇嘆いているところにフレから幽霊船討伐のお誘いが来まし…

更新せねばっ・・・!

こんにちは 久しぶりの更新だー。前回の更新は2月14日ということで実に12日ぶりですなー いやぁ2週間あかなくてよかった(何が?)。 まぁ更新がなかった主な理由としては面倒くさかった&更新するネタがなかったということですね~。かと言ってこうやって更新…

アイアムボウエキマン(ノンガチゼイ)ノタマゴ

こんにちは 前々回くらいの記事で初めて挑戦、そして成功した大陸間貿易。大陸間貿易の特徴は手に入る報酬が金ではなく、安定剤(安定した○○)というところです。この安定剤は船を持ってる人なら1度は欲しがったことでしょう(船以外にも使い道はありますが)。…

ゲイじゃありません。バイです。バイでもありません。

こんにちは 前回の記事で作った家ですが、その家がめちゃめちゃ役に立ってます! まず、前回も説明したとおり家におけるベッドによって労働力を得ることができます。しかし、当然のことながら家を持つということは自分の土地を持つということでもあります。な…

急すぎる展開

こんにちは う~ん、アケジは毎日ログインしてるのにこっちの更新を数日に1回にしちゃうとどうしてもネタが溜まっちゃうなぁw なので今回はその中でも選りすぐりの出来事を紹介いたしましょう。 昨日の夜、アビスが終わって船の整備をしていたら、とある遠…

新しい仲間&Haction号

こんにちは 新しいペットが増えました。 こちらの方々です。ドン 右がキジヤタで左がノーマルなヤタです。 名前はまだ決めてません。てか、正直ペット名のセンスないから募集中でw ↓↓ちなみに我ペットの名前↓↓ 馬→Pumpkin78 黒馬→Pumpkin・2世 エルク→ECC …

火山カッコイイ 子猫カワイイ

こんにちは 皆さん(誰?)気付いたでしょうか?住処のサイドバーのリンクが更新されていることに。 ドクロさんのチャンネル←NEW! はい、こちらのドクロさんというのは自分の所属する遠征隊の隊長であると同時にアケジ実況者の1人でもある方です。実は自分が今の…

いざ、ブルタン城の武器庫へ!

こんにちは 今日はクロススター平原にあるID「ブルタン城の武器庫」に遠征隊の人たちと行って参りました。このIDではペットLv30から装着可能の強力なペット装備をドロップする敵が出現するので、なんとしても攻略できるようにしたいです。 と、まぁ装備目当…

遠征隊活動

こんにちは 早速昨日、遠征隊のみんなで活動をしてきました。 単純に東狩りにも行ったんですが、その時はスクショ撮るのを完全に忘れてました…。その後、数人でアビスレイドに行きました。クラーケンは割と早く討てたっぽいですが、イジの塔の復旧作業に時間…

カオノルド・ハープーン高速艇

こんばんは 先日、小型船を作っているときにLv55の方が「アビスレイド行く?」と誘ってくれたのでそのままついて行ってみました。そうすると小型船の撃ち合いやアホみたいなサイズのタコ(?)と殺し合ったりと迫力のある海戦でした。 しかし、リス地と戦場がや…

アバター自己紹介

こんにちは 昨日開設したこの住処ですが、開設した時間帯が深夜だったので1つ目の記事は結構雑になってしまいました。アバター紹介やサーバー情報・勢力情報もまだでした。 ほんじゃ、こっから俺紹介ー 名前:Action9(ヌイアン・現在聖騎士Lv42) 所属連合・…