ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

アイアムボウエキマン(ノンガチゼイ)ノタマゴ

こんにちは

 

前々回くらいの記事で初めて挑戦、そして成功した大陸間貿易。大陸間貿易の特徴は手に入る報酬が金ではなく、安定剤(安定した○○)というところです。この安定剤は船を持ってる人なら1度は欲しがったことでしょう(船以外にも使い道はありますが)。船に装備する大砲や帆、飾りやらマストやら甲板やら色々なところに安定剤が必要なうえに、船舶装備の強化に失敗したらその装備は消失してしまうのでまた作り直さなければなりません。そうなるとまた安定剤が必要なので、安定剤の100や200溶かすのは容易です。

んで、船舶の強化を進めてる身としては大陸間貿易でこの安定剤を集めないといけないわけですが、結局あの時以来やっていませんでいしたwなので行ってきましたよ、貿易。

f:id:aksyon1999:20150214193314j:plain

f:id:aksyon1999:20150214193439j:plain

マリアノープルで作った羽毛の塊(正式名称忘れた)をエズナ港まで運びます!

ここでちょっくらベンチに座って休憩。あくしょん本人が飯だったのでw

 

そんで帰ってきたら港から出発してイニステールへGO!

f:id:aksyon1999:20150214193648j:plain

 

って海怖すぎwが酷い中、海の生物がウヨウヨ。東に出会わなかったのがよかった。

更に、イニステールへの納品が終わったら今度はイニスの特産品をソルズリードに運ぶ。イニスへの納品で安定した深層水の結晶、ソルズへの納品で安定した岩塩が手に入ります。これらはそれぞれグロウル帆、曲射砲、鋼鉄砲の材料となってるので大歓迎です。というか安定剤が金になる以上、どれも歓迎ですけどねw

 

そんなこんなで集まった安定岩塩と安定黒炭(西ツイン、東サンライズ)。これで大砲の強化が失敗しても作れる♪(強化失敗が怖くないとは言ってない)

 

ここから下は関係のない話題なので見たい人だけGO!

 晴れてLv50になった私ですが、Lv50になった以上、図書館のお世話になるのは必然です。恐らく、いずれブログネタになるだろうとは思っていましたが、まさか図書館のブログデビューがこんな形で訪れるとは思ってませんでした。

f:id:aksyon1999:20150214194901j:plain

f:id:aksyon1999:20150214194927j:plain

 

はいwもう写真でわかるようにこれ図書館の上ですw

隣にいるリア友がアビスゲートからグリフォンでとんでみたところ、のれましたw

天下のエアナード図書館を尻に敷いた我々はこの後、アビスレイドで泥沼の戦いに巻き込まれるのでした…。