ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

2023-01-01から1年間の記事一覧

軍馬降臨

ちょっと(ずいぶん)前に新しいペットをお迎えしたので今更ながら報告申し上げます。 蘇ったホークブラザーホース! かっけえペット集めに勤しんでる私のアーキエイジにおいて勝手に1軍認定してるペット群があり、その中でまだ仲間になっていなかったのが冥王…

レイナルルと僕、本当に頑張ったルル。

こんにちは アーキエイジのモチベーションが落ちてきたあくしょんです。 そもそも去年の11月にciv6を買った時点でモチベなんぞ地に落ちていたはずなのに今年の1月にぽんでろがふとinしやがったせいで数千円の課金を伴うレベルで爆上がりしちゃってたのがおか…

SS供養(2023年1月~4月)

貿易してたら知らないアカネさん(海賊?)が急に乗っかってきた時のもの。ただでさえコミュ力ないのに運転しながらだとそのコミュ力が8分の1くらいになるの勘弁してほしい。案の定ヒロインの野球選手みたいな受け答えになってるし…。 キャロットキビの顔芸。…

吉報

いつになるかわかりませんがいつかは奇跡等級達成&クレセ全嵌め達成報告記事をあげられたらなと思っております。吉報をしばし待て。 ナラヤナ強化月間 - ブリブリ鳥の住処 待たせたな!!!奇跡等級達成&クレセ全嵌め達成報告記事だ!!! ナラヤナの購入が…

ヒルノルはあまりにも広くて深い

以前にこんなツイートをしました。 https://twitter.com/59rrfk/status/1631157412391686144?s=20 「ヒルノル」というのはヌイア大陸とかハリハラ大陸とかがある惑星のことですね。オープンワールドで広大な世界がウリのゲームとはいえ8年間にわたって1度も…

今週のアーキエイジ

ペット装備覚醒 先日、「ナラヤナ強化月間」というタイトルでアップした記事にてペット用装備が1段遺物になったことをしゃべったと思います。その遺物装備が無事、覚醒を経て2段希少へとレベルアップいたしました(※2段は希少スタート)。覚醒成功率は50%スタ…

ナラヤナ強化月間

こんにちは 先日仲間になったナラヤナちゃんの装備強化に勤しんでおりますActionです。ペット装備の強化に手を出すのは初めてですが軽く調べてみるとどうも古代装備とさして変わらぬやり方らしいということで労働力とお金を注ぎ込む覚悟を決めていざ強化剤を…

転職したよ

こんにちは もちろんアケジの話。ここ最近はずっと戦士(格闘/鉄壁/意志)をやっていましたが、ふと、「格闘使ってなくね?」と気が付いてしまいました。厳密にいえばMOBに喧嘩売るときにアサルト使ったり、MOBに喧嘩売るときにオンスロ使ったり、MOBに喧嘩売…

ミミック de オクぁいもの

こんにちは 日に3000の労働力をミミックに捧げてるActionです。デイリーで貰えるモ○スターボールを消費するだけで大恩返しが完了しちゃう…。あいつら労働力3000を僕らだけの秘密たった2本で奪い去っていくからマジでミミックソ。まあ、ボールケチって大きい…

グライダー

手放しては買い戻しを繰り返すこと4度目。 レッドドラゴングライダー。たまに欲しくなるよね。これより安くてよっぽど使い勝手のいい課金グライダーも流通してるけど、やっぱり滑空速度特化ステ&自爆飛行のロマンには敵わない。あと名前と説明文と滑空時の見…

思い出散歩

あけましておめでとうございます。ギリ1月。 だいぶ更新期間が空いてしまいましたね。civ6買ったらそっちが楽しすぎてアケジに割く時間がなくなってた。今後も特にアケジのモチベが上がる予定はなかったのですが、なんと先日、旧友であるPonderogenがn年ぶり…