ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

モチシーベョンがない。

こんにちは アケジのモチベが1ミリしかない人です。 もともと高いモチベーションをもってプレイしてる人間ではないんですが、にしてもない。モチベが。かろうじて、今のイベントが2つとも魅力的な報酬を備えているので5日/週くらいはinしてます。しかし、イ…

西大陸家畜分布図※※未完成※※

こんにちは 西大陸における野生の家畜(ウシ、ヒツジ、ニワトリetc)分布を自分用もかねてまとめておきます。普段歩き回って目にしたところを書き記すだけなので漏れも多々あると思いますが温かい目で見守ってください。大陸問わず、情報提供もお待ちしており…

オクぁい物しよ

こんばんは ちょっと前にTwitterで朝4時くらいにふとつぶやいたけど、ゲームでストレスを抱えるのは意味不明なので避けたいですね。ストレスの原因が他者(やばい奴)であるケースには同情しますが…。 オクで安売りペット買ったりフレンドとカーチェイス貿易し…

愛のあるフレンド

こんばんは 久しぶりに(実質)唯一のフレンドであるぺけてん君がインしてくれました。 ぺけてん「おっそwwwエコ燃う○こくせえぞ!」 僕のフレンドはペットだけだということが分かったので、本当のフレンドにインしてもらいました。 ↑"落札"と書いて"イン"…

かなりイイ。

こんにちは アーキエイジでやることがマジでペット集めしかない人です。隠居後初更新となった2020年1月10日の記事では「課金ペットをオクから買(飼)うのがAA隠居生活のちょっとした楽しみ、モチベになってます。」とか言ってますが、何もちょっとしてません…

無課金スプリンター

こんにちは ライトニングスプリンターをGETしたあくしょんです。 ででどん かっこいいなぁ!(ジャルジャルコント『タトゥーの痛み耐えられへん奴』より福徳の「かわいいなぁ!」風に) もともとはこの子遠征隊の貢献Pショップで貢献P2000で購入できるペットだ…

オクぁい物

こんばんは 手がかじかんでまともに文字が打てないあくしょんです。「悴む(かじかむ)」って主語めちゃくちゃ限定されるね。今の文なら"手が"がなくても通じる。 前回の記事で扱ったブロンズ-ソルズルートでの貿易が定着してきました。なんならあれからハヌイ…

納品額も銀まで計算しろ

こんにちは 最近はやりたいこともなければ目標もないので特に何もやることなく労働力を回復させる日々を送っています。幸いイベントが配達系と割と好きな部類のものなのでそれを毎日コツコツとはやっていますが、思いっきり貿易でもしたい今日この頃でござい…

「プエルスデイエン」とは?

こんばんは 現在のアーキエイジ装備界隈が1mmもわからない浦島太郎のあくしょんです。 私がまともにアーキエイジをプレイしていたころ(約5年前)の定番装備といえば黒曜石装備だったんですが、今は何を身に着けるのがトレンドなんですかね?やたら皆さん装備…

お久しぶりです

こんばんは ふと思い立ってはてなにログインしてみたけど、まだこのブログが残っていたとは… マイファーム完成直前で更新ストップとはまたタイミングが悪いことよ。 ざっとブログを見返しつつ「我ながらいい雰囲気のブログだな~」とブログ名以外を密かに自…