ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

無課金スプリンター

こんにちは

ライトニングスプリンターをGETしたあくしょんです。

ででどん

f:id:aksyon1999:20200216094336p:plain

かっこいいなぁ!😎(ジャルジャルコント『タトゥーの痛み耐えられへん奴』より福徳の「かわいいなぁ!」風に)

もともとはこの子遠征隊の貢献Pショップで貢献P2000で購入できるペットだったんですが、いつの間にか制作ペットになっていました。デル星360個、白紙の呪文書50個、堅硬なインゴット5個、レインボーダイヤモンド2個、ブラックアーキウムの浄水5個と個人的に貢献P2000より遥かに楽な材料で作れる。実際、貢献Pショップで売ってた頃から欲しくて貢献Pも貯めてたけど1000P過ぎたあたりで挫折しかけてたし…

f:id:aksyon1999:20200216095653p:plain

ほとんどの材料が手元にそろっていたので改めてかけたお金は300金弱くらい。安い!デル星360個のうち350個は上の写真の一番左にあるペットの魂(図面的なもの)の購入費用です。残り10個は制作ペット専用の制作台(家具の一種、私有地に設置して使用)である小さな光の吐息の費用です。ペット魂とこれはどちらも勢力本部にいる商人から購入できます。

f:id:aksyon1999:20200216101514p:plain

ちなみにこれは1回設置したら何回でも使えるみたいなのでデル星10個は最初のみの消費です。この家具でグリフォンとかも作れるので将来的には目指してみたく思ふ。

f:id:aksyon1999:20200216104144p:plain

f:id:aksyon1999:20200216104256p:plain

 最後の最後まで労働力を搾り取られながらも完成。肝心の性能ですが普及してるペットでいうとサンダースプリンターに近い。どちらが早いかといわれると困る。同様の基本移動速度11.5m/sに、サンスプにはCT1分の突進スキルがあるかわりにライスプ(略し方わからん)にはCT18秒の中ジャンプスキルがあるので長距離ではライスプに軍配があがるか?通常のダッシュスキルはサンスプが最大速度80%増加に対してライスプが最大速度70%増加だから瞬間最大風速はサンスプのほうがいいかもしんない。

f:id:aksyon1999:20200216110537p:plain

ライスプの使用感としては<小ジャンプ(ヤタダッシュetc)大ジャンプ(カロンetc)に対して>中ジャンプを持ったサンスプという印象。ジャンプ距離が12mなので場所によっては川越えも厳しいが、私が一番越えがちな川であるミルク村付近の川はなんとかなるので及第点。ただ距離が距離なのでスキルの見た目は非常に地味。初期レベルが30なのでそれをLv50にしてそれなりの装備をつければ農民の騎乗ペットとしては充分な性能に感じるけど、やっぱり無課金の域は脱することができてない凡庸なペット。ルックスは鉄の塊ドラゴンさんの500倍はしゅき。

↓装備(店売り)を付けた姿。クソダサの遠征隊装備一式をつけた姿がどこまで勝負できるかによってこの子にショートカットを割くか否かが決まる。最悪、誰にでも似合うアペイロン一式(ペガサス付属装備)を装備して愛人起用という手もある。最悪やな。

f:id:aksyon1999:20200216112602p:plain

 

 

 

スルーかましたけど久々に畑持ちになったヨ!!