ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

ナラヤナ強化月間

 

こんにちは

 

先日仲間になったナラヤナちゃんの装備強化に勤しんでおりますActionです。ペット装備の強化に手を出すのは初めてですが軽く調べてみるとどうも古代装備とさして変わらぬやり方らしいということで労働力とお金を注ぎ込む覚悟を決めていざ強化剤を購入。ちなみにナラヤナは開封時Lv.50ですが強化可能なペット装備である改良したペット装備シリーズはLv.55から装着可能となりますのでしっかりレベリングしてから着手しましょう。

 

ペット装備専用の強化剤である未鑑定の装備強化剤はオークション相場単価3金前後といったところ。継承者のガラクタ箱とかからもちょこちょこ出るけどまとまった数が必要になるため買っちゃったほうが早いです。

 

ペット装備の強化は「馬小屋で1段を購入→1段を遺物等級まで強化→2段へ覚醒→2段を奇跡等級まで強化」といった流れで行われます。購入から1段遺物までに必要な経験値量は25433。強化剤1つあたり100の経験値が獲得できるので必要な強化剤の数は255個となり、先ほどの相場に照らし合わせると約765金がかかる計算となります。それが頭・胸・足の3パーツ分で約2295金ですか。+大量の労働力が当然かかってきます。

 

そんなこんなで1段遺物まで強化を終えた現在の私のナラヤナ(右)がこんな感じ。すでに全裸だったころ(左)に比べてHP9000UP近接攻撃力400以上UP防御抵抗6000UPとかなり強くなってますが、ペット装備は覚醒後が本番らしい。覚醒後の2段には古代装備のようにOPがついておりそれがすこぶる強力なんだとか。また、ペット装備専用のクレセントストーンもあり、そちらもしっかりと嵌めていくとかなり耐久力が上がるらしいのでまだまだ伸びしろが大いに大いにあるといっていいでしょう。いつになるかわかりませんがいつかは奇跡等級達成&クレセ全嵌め達成報告記事をあげられたらなと思っております。吉報をしばし待て。