ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

今週のアーキエイジ

 

ペット装備覚醒

先日、「ナラヤナ強化月間」というタイトルでアップした記事にてペット用装備が1段遺物になったことをしゃべったと思います。その遺物装備が無事、覚醒を経て2段希少へとレベルアップいたしました(※2段は希少スタート)。覚醒成功率は50%スタートで失敗するごとに10%上昇します。覚醒の書は現在の相場だと1枚200金ちょい。私の場合は3か所覚醒させるのに計6枚の書を要しました。

肝心の性能ですが、正直、希少の段階でもだいぶ強いです。すでにヒラマ東のMOBを一方的に殴り殺す力ヒラマ西で多数のMOBを引きつける耐久力を持っています。「あんまりお金はかけたくないけど戦闘ペットを強くしたい!」という人は2段希少止め割とおすすめかも。うちの子には庭園と対マンモスで暴れてもらいたいのでまだまだやりますが。

 

 

ウシと化したヤタ

3月8日の定期メンテから「モ~をあしらったかわいい家具やアバターが大集合!モ~モ~グッズ販売」と題されたウシアバターの再販が始まりました。アバターとかあまりこだわる方ではないのですが勤勉なモ~フレンドというウシアバターはずっと欲しかったため「再販来たら課金して買っちゃうかもな~w」なんて考えていました。

課金して買っちゃいました。ヤタアバター以来のアバター課金。めちゃくちゃいい。もともと畜産で金策やっていた人間なので「着ぐるみ×畜産」という感じがしてテンション上がる。オマケでついてくるダンスエモートのちゃらんぽらんもダンスイベでヒルノル最高のダンサーことシャクソンさんが踊ってるのを目にして以来お気に入りだったため地味にうれしい。

 

 

また転職

ダークナイト1週間で退職しちゃった。新しい職は「撹乱者(幻術/鉄壁/意志)」。相変わらず「〇〇/鉄壁/意志」の構成は崩しておりません。別に死が好きじゃなかったとかではありません。今回の転職は死適性のすげ替えを目的としたものではなく、意志の最後のパッシブを取れる職はないだろうかというところに端を発する。戦士およびダークナイトだとどうしても鉄壁意志に各スキポ8を振ることが難しかったが、撹乱者ならばスキポ4の幻術を採用することでそれが可能となる。

幻術より死の方がプレイスタイルに合ってはいるかなとも思うけどグランドハンド地震とかフィアースクリームみたいな範囲拘束は結構好き。ミラバニもなんだかんだ強いし。とかなんとか言いつつすぐに飽きて来週末あたりには「強靭な踊り子に転職しました!」とか言ってるかもしれません。まあそれはそれでArcheAge。