ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

SS供養(2023年1月~4月)

貿易してたら知らないアカネさん(海賊?)が急に乗っかってきた時のもの。ただでさえコミュ力ないのに運転しながらだとそのコミュ力が8分の1くらいになるの勘弁してほしい。案の定ヒロインの野球選手みたいな受け答えになってるし…。

 

キャロットキビの顔芸。アーキエイジの世界に生きる生き物たち基本的に表情筋が亡くなってるからそういう中にあってなかなかの逸材といえる。

 

荷物背負った状態で壁に埋まって動けなくなった時のもの。デイリー目標で作ったボンプレの特産品を飛行船で運んでたら誤って落下し、落下した先が運悪く壁すり抜けポイントだったらしい。しかし10分以上って…。

 

絶対リクガメ。

 

海中で拾った背負い荷物の販売額がなめすぎてた時のもの。アカネに怯えながらボートと車でダッシュして帰ってきた俺がバカみたいじゃん。

 

Action、アーキエイジ8年目にしてようやく携帯用酸素ボンベを手に入れる。

 

大漁。宝箱4つ湧きの難破船に遭遇したのはいまだにこの時の1回のみ。中身はお察し。

 

禁断の金策に手を出した時のもの。これやってから通常の金策へのモチベーションが結構落ちたので麻薬ですね。幸いこの時ともう1度くらいしかやってないですが。

 

イベントアイテムでものほんの牛になっちまった時のもの。文字通り家畜に成り下がって大便を垂れ流すだけの生活は楽しいか?

 

マジで見えない宝箱。改めて画像見直しても全く見えなくて笑った。気づけたのは偶然としか言えない。

 

Peketenと何時間も海で遊んでた時のもの。ワンダー海からサイレント海までサルベージがてら海底散歩してココで散策した後にフリーダムロード貿易かましてフィニッシュ。充実してた。

 

神官様をボーっと眺める姿が印象的だった方。名前も勢力も覚えていなくてすみません。

 

騎乗ペットとは。

 

最後は移動中にふと撮った1枚。「ここに写る稜線のすべてに足をつけることができる」というのが妙に受け入れがたい事実として認識された時、東海オンエアのあの動画を思い出した。わかる人にだけわかればええ。