ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

軍馬降臨

ちょっと(ずいぶん)前に新しいペットをお迎えしたので今更ながら報告申し上げます。 蘇ったホークブラザーホース! かっけえペット集めに勤しんでる私のアーキエイジにおいて勝手に1軍認定してるペット群があり、その中でまだ仲間になっていなかったのが冥王…

レイナルルと僕、本当に頑張ったルル。

こんにちは アーキエイジのモチベーションが落ちてきたあくしょんです。 そもそも去年の11月にciv6を買った時点でモチベなんぞ地に落ちていたはずなのに今年の1月にぽんでろがふとinしやがったせいで数千円の課金を伴うレベルで爆上がりしちゃってたのがおか…

SS供養(2023年1月~4月)

貿易してたら知らないアカネさん(海賊?)が急に乗っかってきた時のもの。ただでさえコミュ力ないのに運転しながらだとそのコミュ力が8分の1くらいになるの勘弁してほしい。案の定ヒロインの野球選手みたいな受け答えになってるし…。 キャロットキビの顔芸。…

吉報

いつになるかわかりませんがいつかは奇跡等級達成&クレセ全嵌め達成報告記事をあげられたらなと思っております。吉報をしばし待て。 ナラヤナ強化月間 - ブリブリ鳥の住処 待たせたな!!!奇跡等級達成&クレセ全嵌め達成報告記事だ!!! ナラヤナの購入が…

ヒルノルはあまりにも広くて深い

以前にこんなツイートをしました。 https://twitter.com/59rrfk/status/1631157412391686144?s=20 「ヒルノル」というのはヌイア大陸とかハリハラ大陸とかがある惑星のことですね。オープンワールドで広大な世界がウリのゲームとはいえ8年間にわたって1度も…

今週のアーキエイジ

ペット装備覚醒 先日、「ナラヤナ強化月間」というタイトルでアップした記事にてペット用装備が1段遺物になったことをしゃべったと思います。その遺物装備が無事、覚醒を経て2段希少へとレベルアップいたしました(※2段は希少スタート)。覚醒成功率は50%スタ…

ナラヤナ強化月間

こんにちは 先日仲間になったナラヤナちゃんの装備強化に勤しんでおりますActionです。ペット装備の強化に手を出すのは初めてですが軽く調べてみるとどうも古代装備とさして変わらぬやり方らしいということで労働力とお金を注ぎ込む覚悟を決めていざ強化剤を…

転職したよ

こんにちは もちろんアケジの話。ここ最近はずっと戦士(格闘/鉄壁/意志)をやっていましたが、ふと、「格闘使ってなくね?」と気が付いてしまいました。厳密にいえばMOBに喧嘩売るときにアサルト使ったり、MOBに喧嘩売るときにオンスロ使ったり、MOBに喧嘩売…

ミミック de オクぁいもの

こんにちは 日に3000の労働力をミミックに捧げてるActionです。デイリーで貰えるモ○スターボールを消費するだけで大恩返しが完了しちゃう…。あいつら労働力3000を僕らだけの秘密たった2本で奪い去っていくからマジでミミックソ。まあ、ボールケチって大きい…

グライダー

手放しては買い戻しを繰り返すこと4度目。 レッドドラゴングライダー。たまに欲しくなるよね。これより安くてよっぽど使い勝手のいい課金グライダーも流通してるけど、やっぱり滑空速度特化ステ&自爆飛行のロマンには敵わない。あと名前と説明文と滑空時の見…

思い出散歩

あけましておめでとうございます。ギリ1月。 だいぶ更新期間が空いてしまいましたね。civ6買ったらそっちが楽しすぎてアケジに割く時間がなくなってた。今後も特にアケジのモチベが上がる予定はなかったのですが、なんと先日、旧友であるPonderogenがn年ぶり…

領地アバター見た目(男性ver.)

こんにちは 今更領地クエというものを覚えたあくしょんです。時間見てはこなしてせっせこ領地のコインを集めております。そんな中でたまっていったコインの交換先選択肢のひとつとして領地アバター(英雄じゃない人がつけられる方)というものがあると思います…

スイカ割り

こんにちは 先日まで開催されていたスイカ割りイベ。始まる前は「はいはい労働吸われるだけ吸われてどうせゴミしかでないクソイベね」くらいの印象だったのですが、いざ割りまくってみるとこれが案外悪くない。というのも一応ハズレ枠とされている「名誉P500…

久々のオクぁい物

こんにちは 今年の6月に復帰して以来、身の程もわきまえず装備強化に勤しんできたわけですが久々にらしさあるArcheAgingをかましてまいりました。 そう、オクぁい物です。 青い疾風の守護者カロン! 8月10日から販売されているフォーチュンボックスの景品と…

叙事バフだああああ

憧れの奇跡バフからおよそ1ヶ月ぶりのファッションチェック。 ついに叙事バフまで辿り着きました。というか前回の装備進捗から間空きすぎて変わってるところが防具以外にも山ほどあるのでひとつずつ見ていこうと思います。 防具 一見して分かる通り3段化を進…

サーバー統合を経て

こんにちは 鯖統合後初更新。旧G鯖最後の瞬間を多くの西民の方がマリア中心部で迎えていたであろうその時、私はといいますと思い出の地でひとり感傷に浸っておりました。 かつて血盟メンバーで使っていたちょっとした小屋と畑があった場所です。勝手に血盟拠…

Gene鯖イニスフリー総本山見納め

こんにちは 以前にマリアでボーっとしていたら遠征隊長に絡まれて流れでイニスフリー総本山なるものを見学することとなってしまった(※不本意である意は持たない)ことがありました。実は大昔にも遊びに行ったことはありワープゲートの登録もしてあったのです…

憧れの奇跡バフ

目標報酬で古代防具一式を獲得してから10日。 奇跡バフまで到達じゃ~ エアナアプデ頃に元気よく活動していた身体には「奇跡バフ=ガチ勢」のイメージが強烈に刷り込まれており、下手に神話バフや太初バフがついているよりも奇跡バフのあのアイコンの方が味方…

装備系

まずは… 暁露装備4段完成! 前回記事の最後に言ってたやつです。地味に見た目がいいよね。いつの間にか実装されていた散弾銃とかいう武器を併せて身に着けると貴族の嗜みで鹿を撃ってそうな装いになる。まあ私の場合はヤタかぶっちゃうんで鹿も猪も関係ない…

復帰、そして隠居へ…

およそ2年ぶりとなる更新。お久しぶりです。 ブログの更新が2年ぶりならアーキエイジの起動も同じく2年ぶり。よく訓練されているのでインして10分で「貿易しなきゃ…」と体が勝手に反応しましたが、まさかの土地勘リセット。ブロンズロックマウンテンからゆり…

モチシーベョンがない。

こんにちは アケジのモチベが1ミリしかない人です。 もともと高いモチベーションをもってプレイしてる人間ではないんですが、にしてもない。モチベが。かろうじて、今のイベントが2つとも魅力的な報酬を備えているので5日/週くらいはinしてます。しかし、イ…

西大陸家畜分布図※※未完成※※

こんにちは 西大陸における野生の家畜(ウシ、ヒツジ、ニワトリetc)分布を自分用もかねてまとめておきます。普段歩き回って目にしたところを書き記すだけなので漏れも多々あると思いますが温かい目で見守ってください。大陸問わず、情報提供もお待ちしており…

オクぁい物しよ

こんばんは ちょっと前にTwitterで朝4時くらいにふとつぶやいたけど、ゲームでストレスを抱えるのは意味不明なので避けたいですね。ストレスの原因が他者(やばい奴)であるケースには同情しますが…。 オクで安売りペット買ったりフレンドとカーチェイス貿易し…

愛のあるフレンド

こんばんは 久しぶりに(実質)唯一のフレンドであるぺけてん君がインしてくれました。 ぺけてん「おっそwwwエコ燃う○こくせえぞ!」 僕のフレンドはペットだけだということが分かったので、本当のフレンドにインしてもらいました。 ↑"落札"と書いて"イン"…

かなりイイ。

こんにちは アーキエイジでやることがマジでペット集めしかない人です。隠居後初更新となった2020年1月10日の記事では「課金ペットをオクから買(飼)うのがAA隠居生活のちょっとした楽しみ、モチベになってます。」とか言ってますが、何もちょっとしてません…

無課金スプリンター

こんにちは ライトニングスプリンターをGETしたあくしょんです。 ででどん かっこいいなぁ!(ジャルジャルコント『タトゥーの痛み耐えられへん奴』より福徳の「かわいいなぁ!」風に) もともとはこの子遠征隊の貢献Pショップで貢献P2000で購入できるペットだ…

オクぁい物

こんばんは 手がかじかんでまともに文字が打てないあくしょんです。「悴む(かじかむ)」って主語めちゃくちゃ限定されるね。今の文なら"手が"がなくても通じる。 前回の記事で扱ったブロンズ-ソルズルートでの貿易が定着してきました。なんならあれからハヌイ…

納品額も銀まで計算しろ

こんにちは 最近はやりたいこともなければ目標もないので特に何もやることなく労働力を回復させる日々を送っています。幸いイベントが配達系と割と好きな部類のものなのでそれを毎日コツコツとはやっていますが、思いっきり貿易でもしたい今日この頃でござい…

「プエルスデイエン」とは?

こんばんは 現在のアーキエイジ装備界隈が1mmもわからない浦島太郎のあくしょんです。 私がまともにアーキエイジをプレイしていたころ(約5年前)の定番装備といえば黒曜石装備だったんですが、今は何を身に着けるのがトレンドなんですかね?やたら皆さん装備…

お久しぶりです

こんばんは ふと思い立ってはてなにログインしてみたけど、まだこのブログが残っていたとは… マイファーム完成直前で更新ストップとはまたタイミングが悪いことよ。 ざっとブログを見返しつつ「我ながらいい雰囲気のブログだな~」とブログ名以外を密かに自…