ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

叙事バフだああああ

 

憧れの奇跡バフからおよそ1ヶ月ぶりのファッションチェック。

 

 

ついに叙事バフまで辿り着きました。というか前回の装備進捗から間空きすぎて変わってるところが防具以外にも山ほどあるのでひとつずつ見ていこうと思います。

 

防具

一見して分かる通り3段化を進めたのと、OPを少し見直しました。力等の火力向けOPを体力等の耐久系OPに。おかげで以前は力700/体力800くらいだったのが今では力200/体力1400ほどまでに偏ってます。尖らせた方がきっと強いはずだからこのゲーム。

 

マント

エペリウムマントをデルフィナードマントに変更。実は覚醒に成功したわけではなくデルマントの配布があっただけ。魔法抵抗おいしいので早く叙事にしたいです。

 

下着

2500円の9周年下着BOX()が来てくれたおかげで下着価格が下落、アーキエイジ 8年目にして晴れてノーパンを卒業いたしました。実質200金くらいで買えたのかな?適当に石類もはめていい感じです。合成下着とやらはまたの機会に。

 

アクセサリー

ネックレスは変更なし。イヤリングとリングはそれぞれマスターイヤリング/マスターリング内での種類の変更がありました。以前は力&武器防御/敏捷&攻撃速度だったところを知能&被ダメ減/体力&魔法抵抗へと付け替え、防具同様、耐久性を重視する方針へと転換。いずれは覚醒させたいですがアクセに対するモチベーションが低いため恐らく永遠に着手しない。

 

武器

楽器は変更なし。7年間変更なし。アリアのコンサートに通い詰めて集めた覚醒の書を使って片手剣は全体で唯一の4段に。盾も順当に3段叙事へとアップグレード。個人的には盾がActionにおいて最も象徴的な装備だと思っているので是非とも片手剣に続いて4段にしたいところです。弓は簡単に厳選をして周りの空気を読んだOPにしました。ひとりだけ「力!近接攻撃力!」とかはしゃいでたので。

なんでもいいけど等級アイコンのデザインって奇跡と叙事がかっこよさピークで伝説以上は逆にダサいよね。バフアイコンもまた然り。

 

 

以上となります。当面の目標は盾の4段化と防具の全身叙事化ですが、こればっかりは地道にウィークリーをこなして確率に勝っていくほかないので気張らず黙々と進めたいと思います。同時並行でクレセントストーンにも着手していければ理想的。