ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

サーバー統合を経て

 

こんにちは

 

鯖統合後初更新。旧G鯖最後の瞬間を多くの西民の方がマリア中心部で迎えていたであろうその時、私はといいますと思い出の地でひとり感傷に浸っておりました。

かつて血盟メンバーで使っていたちょっとした小屋と畑があった場所です。勝手に血盟拠点とか呼んでますが、Action9はそのテレポ座標(W10度29分52秒/S18度4分5秒)で静かに事切れました。

 

翌日インするともうそこは新G鯖。まずやったことは「Action」への改名。もともと「9」はミスみたいなもんで特に意味やこだわりはないので。正式表記の「あくしょん」や扱いやすさを重視した「あく」なども考えましたがひとつ無難に。

 

鯖統合メンテ明け直後のマリアにはびっくりした。このゲームこんなに人がいたのかと。なんだか実装直後のアビスレイドを思い出して不思議とモチベーションが上がりました。

その上がったモチベーションですぐさま貿易奴隷。多分、新G鯖で初めてツインクラウン金貨交易商にゴールド平原の乾パンを納品した人になった。

 

あと折角鯖が賑わいを取り戻したので6年ぶりくらいに夜デに参加しました。リハビリするならシンプルな昼デの方が絶対にいいのによりにもよってちょっとややこしい夜デ。しかも私の出した車に指揮を取ってくださっていた方が乗っかったもんだから慣れ親しんだゲームとは思えないほど緊張した。

なんとかクエは完了できましたが6年前とは明らかに中身が変わっていてついていくので精一杯でした。途中でガン背負ったままダッシュでの移動に横着した時は物理的に置いていかれそうになって物凄く焦った。

 

そんなこんなで新G鯖ライフなんだかんだ謳歌しています。暑さと湿気で死んでる日以外はモチベーションも高く、熱心に狩りと貿易に勤しんでいるおかげで装備強化も順調に進んでおります。次回更新はその辺りについてになりそうです。ではまた。