ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

貯金生活から解放~

こんにちは

 

10日くらい更新サボってしまったw

というか貯金してて何も買い物ができず、労働消費してなにかをやる気も起らず、貿易とG戦と赤露とたまにデイリーをやる、というのを繰り返していた毎日でした。まぁつまり更新することがなかったんですわ…。

 

そして非常に暇な貯金生活(10日)を終えて貯まった貯金950金を使って買った物は…

f:id:aksyon1999:20150411002316j:plain

 

そう!グライダー・レッドドラゴンです!

別の鯖の誰かが作ったものを同じ鯖の方が900金で譲ってくださいました~

今まで使っていた量産型グライダーと性能を比べてみると

・飛行速度

量産型・・・上

レッドラ・・・最上

・滑空能力

量産型・・・上

レッドラ・・・上

・旋回能力

量産型・・・中

レッドラ・・・中

・出発速度

量産型・・・中

レッドラ・・・最上

 

こうしてみてみるとレッドラグライダーはスピードにかなり長けていますね~

更に量産型と違う一番の点と言えば特殊技術の自爆非行飛行!その効果は自分がグライダーで滑空中に相手をタゲって自爆飛行をすると相手に2000~3000の物理ダメを与えると同時に、自分に5000~8000の固定ダメが入るというものです。

 

正直ネタですねw

HP多ければ多少捗るかと思ったけど8000ダメもはいったら流石に痛いwこのロマンに溢れた特殊技術のせいでこの記事のカテゴリに「戦争」を思わず入れてしまったw実際、これを実践レベルで使いこなすのは私の技量じゃ無理ですね。(断言)

f:id:aksyon1999:20150411004049j:plain

自爆し過ぎて性癖に影響が出てきそう(激嘘

 

レッドラグライダーは結構ネタに走っているグライダーですが、近い値段で買える中で私がおススメするグライダーは「女神イジのグライダー」か「願いの翼orインペリアルバタフライ」ですね。

まずイジグライダーは滑空能力最上の上に他のステもよく、特殊技術が無敵飛行というえげつないものになっています。この無敵飛行は対人戦でもさることながら冒険者の敵である敵対警備兵や中立警備兵たちの攻撃も無効化してしまうので非常に便利(だそう)です!(入手法:製作or完成品を購入)

もう1つの願いの翼(orインペリアルバタフライ、名前と見た目以外は一緒?)は詳しい性能はわからないのですが(どうせ最上と上だらけなんでしょう)、特殊技術のグライダー下降がコンビニくらい便利です。これがあるだけでグライダー強制格納落下事故を未然に防ぐこともできるでしょう~(入手法:過去スクラッチ景品を売ってくれるひとを見つける)

 

まぁでも高性能グライダーを作るor買うとなると1000金前後の金が必要なのでよく考えてから挑戦することをオススメします。中級グライダーなら100金~200金でも売ってますが、1000金まで行くと「元を取れない」という発想が来てしまった途端に挫折しますw(経験談)

 

皆さんも高級グライダーでいい飛行隊ライフを!(え?