ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

新しい仲間&Haction号

こんにちは

 

新しいペットが増えました。

こちらの方々です。ドン

f:id:aksyon1999:20150131002804j:plain

 

右がキジヤタで左がノーマルなヤタです。

名前はまだ決めてません。てか、正直ペット名のセンスないから募集中でw

↓↓ちなみに我ペットの名前↓↓

馬→Pumpkin78

黒馬→Pumpkin・2世

エルク→ECC

スノライ→雪太郎

タレ→荒太郎

ロバ→Pumpkin・偽

狼→月太郎

猫→虎太郎

 

太郎シリーズなんだかんだ気に入ってますwエルクだけなんか仲間外れ感出てるからヤタ君たちはこれ関係の名前にしようかなぁ…。

というか今までの主な移動手段だったPumpkin・2世よりもキジヤタは基本速度は速いんですよね(確か2世が10.4m/sでキジヤタが11.8m/s)。ただヤタにはダッシュスキルがないので(正確にはあるが実質ジャンプスキル)走る距離によっては馬の方が早く、また距離によってはヤタの方が早くなる、という感じですかね。

ちゃんと計算すれば正しい答えが出るんだろうけど流石にそこまでする気は起きないので基本2世、気分でヤタに乗るかなw

 

2匹で購入に13金と少々の銀がかかったわけですが、小型船を作って以来金銭面が不安定でして、折角作った小型船を全くと言っていいほど放置してました。ですがクエストをガンガン進めて、貿易をジャンジャンしてやっと貯まりました、小型船を作る前までの貯金額134金に。

↓リア友とクエストを進める。ワーム気持ち悪いわ…

f:id:aksyon1999:20150131010524j:plain

 

↓リア友とマイファームで貿易。ワームを感じさせない平和さ。

f:id:aksyon1999:20150131010612j:plain

 

それをほとんど開放してHaction号に新しい装備を作ってあげまくる。曲射砲や鋼鉄砲、盾型砲にグロウル帆…。材料費で総計114金かかりました。

そしてその114金と大量(?)の労働力で生まれ変わったHaction号がこちら!

f:id:aksyon1999:20150131005502j:plain

 

ん~やっぱり帆は外見を大きく左右しますね~。こりゃ帆のデザインもいずれ変えたいなー。ちなみに現在の部品情報はこちら。

f:id:aksyon1999:20150131005716j:plain

 

改造した部分と言えば、右舷に鋼鉄砲3門、盾型砲1門、左舷に曲射砲3門、盾型砲1門、帆は前後ともグロウル帆、船首には黒き骸骨像を。これでとりまベースはほぼ完成したのであとは強化地獄ですねwでも、アビスで色んな人を乗っけたりして使うのではなくて、せいぜい大陸間貿易とかで遊ぶくらいだからぶっちゃけ全部高級までにしておいて壊さないようにしておくのでもいい気がするんだけどねw(THE・妥協)

 

昨日のアビスの分の約50金が入ったらそれで船舶強化の書を買って強化していこうかな。あとはその強化した小型船で大陸間貿易にも挑戦していこうかなと思います。いい加減、安定素材シリーズを金で解決するのも卒業したいのでw