ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

幽霊船

こんにちは

 

黒曜石防具もあとは労働力をためて製作するだけとなりましたが、それはつまり労働力を溜めなければならないということ。→何もできない

 

はい。

いよいよ暇になってしまったわけですが、暇暇嘆いているところにフレから幽霊船討伐のお誘いが来ました。

f:id:aksyon1999:20150301200754j:plain

 

もちろん行きますっ 暇ですから!

 

てなわけで初めての幽霊船戦となるわけですが本当に勝てるのかなーと心配していたら意外とあっさり攻略wヒーラーとそれなりの小型船があれば割と怖くありません。今回乗った船は砲門が曲射砲(唯一)でした。このくらいあればなんとか削ることができます。

そして、幽霊船を倒した後の報酬ですな!

f:id:aksyon1999:20150301201235j:plain

 

宝箱を開けてでてくるのは「未鑑定のクレセントの粉」、「未鑑定のクレセントの欠片」、「王子の財布」、「染みがついた地図(正式名称忘れた)」の4つ+確率で「船舶装備強化の書」っぽいですね。

そして幽霊船討伐後にはその幽霊船からGETした地図で宝探し!確かこの時の宝の地図は希少だったかな?まぁ対して期待できないやつですねw

でもまぁ一応、宝探しの目的は宝探しの「宝」の部分と「探し」の両方ですから行きますがw一攫千金もなくはないし。

 

して、肝心の宝ですがどうやらゴールド平原のあの妙に強いMOBが大量にいる城の中らしいです。コワイコワイ…

f:id:aksyon1999:20150301202151j:plain

 

20分くらい探したかな…

六分儀持ち二人でちょろちょろと探しました。

f:id:aksyon1999:20150301202254j:plain

 

あったあああああ!!

 

サンアーキウムの結晶ブラックパールおつかれさまでえええええす!!

 

 

…(´・ω・`) 

 

 

どうでもいいけどリヴァイアサン探してきた

f:id:aksyon1999:20150301202839j:plain

 

強そう(小並感)