ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

領地アバター見た目(男性ver.)

こんにちは 今更領地クエというものを覚えたあくしょんです。時間見てはこなしてせっせこ領地のコインを集めております。そんな中でたまっていったコインの交換先選択肢のひとつとして領地アバター(英雄じゃない人がつけられる方)というものがあると思います…

スイカ割り

こんにちは 先日まで開催されていたスイカ割りイベ。始まる前は「はいはい労働吸われるだけ吸われてどうせゴミしかでないクソイベね」くらいの印象だったのですが、いざ割りまくってみるとこれが案外悪くない。というのも一応ハズレ枠とされている「名誉P500…

久々のオクぁい物

こんにちは 今年の6月に復帰して以来、身の程もわきまえず装備強化に勤しんできたわけですが久々にらしさあるArcheAgingをかましてまいりました。 そう、オクぁい物です。 青い疾風の守護者カロン! 8月10日から販売されているフォーチュンボックスの景品と…

叙事バフだああああ

憧れの奇跡バフからおよそ1ヶ月ぶりのファッションチェック。 ついに叙事バフまで辿り着きました。というか前回の装備進捗から間空きすぎて変わってるところが防具以外にも山ほどあるのでひとつずつ見ていこうと思います。 防具 一見して分かる通り3段化を進…

サーバー統合を経て

こんにちは 鯖統合後初更新。旧G鯖最後の瞬間を多くの西民の方がマリア中心部で迎えていたであろうその時、私はといいますと思い出の地でひとり感傷に浸っておりました。 かつて血盟メンバーで使っていたちょっとした小屋と畑があった場所です。勝手に血盟拠…

Gene鯖イニスフリー総本山見納め

こんにちは 以前にマリアでボーっとしていたら遠征隊長に絡まれて流れでイニスフリー総本山なるものを見学することとなってしまった(※不本意である意は持たない)ことがありました。実は大昔にも遊びに行ったことはありワープゲートの登録もしてあったのです…

憧れの奇跡バフ

目標報酬で古代防具一式を獲得してから10日。 奇跡バフまで到達じゃ~ エアナアプデ頃に元気よく活動していた身体には「奇跡バフ=ガチ勢」のイメージが強烈に刷り込まれており、下手に神話バフや太初バフがついているよりも奇跡バフのあのアイコンの方が味方…

装備系

まずは… 暁露装備4段完成! 前回記事の最後に言ってたやつです。地味に見た目がいいよね。いつの間にか実装されていた散弾銃とかいう武器を併せて身に着けると貴族の嗜みで鹿を撃ってそうな装いになる。まあ私の場合はヤタかぶっちゃうんで鹿も猪も関係ない…

復帰、そして隠居へ…

およそ2年ぶりとなる更新。お久しぶりです。 ブログの更新が2年ぶりならアーキエイジの起動も同じく2年ぶり。よく訓練されているのでインして10分で「貿易しなきゃ…」と体が勝手に反応しましたが、まさかの土地勘リセット。ブロンズロックマウンテンからゆり…