ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

スイカ割り

 

こんにちは


先日まで開催されていたスイカ割りイベ。始まる前は「はいはい労働吸われるだけ吸われてどうせゴミしかでないクソイベね」くらいの印象だったのですが、いざ割りまくってみるとこれが案外悪くない。というのも一応ハズレ枠とされている「名誉P500」がコンテンツほぼ参加しない勢としては大変おいしい。クレセント強化するんじゃ〜

 

 

当たり枠の奴らは妥当に出ない。無難な大当たりはヴォルフガンになるのかな。BOX登場も相まってオク相場が1500金切るほどまでに暴落してるけど、そもそもにして換金できるだけで景品力高い。添加剤とか幸運石は嬉しいんだけど今すぐにたくさん欲しいわけではない上に換金もできないとなると倉庫の肥やしにするしかないから割と困る。他だとHPポーションとか覚醒の書辺りはいくらでも欲しかったけどこの品目数で欲しいものを狙うのはなかなか難しいよね。

 

そんな中で最高レア群であるCグループからこんなアイテムを引くことができました。

 


期間中2枚GETした。2014年12月19日にキャラクターを作成してから1度たりとも整形したことがなかったAction(旧Action9)ですがついにその顔にメスを入れるときが来たようです。ちなみに今までの顔がこちら。

 


ヤタの中身本邦初公開。確かテーマは「おっさん」。この顔も嫌いではないんですが、勢いで設定した「おっさん」という雑なテーマに若干後悔があったので今回はその辺が改善されるような整形を施しました。

 


こちらが整形後。エステどころか整形の域も超えた大幅な大改造。あれ?見ようによってはなんだか結局おっさんじゃない…?フォーマルもカジュアルもプレート防具も似合う屈強な男を作ろうとしたらそれなりに齢を重ねたような風貌になってしまった。まあ雑に「おっさん」テーマを立ててしまっていたことが不完全燃焼に感じられて悔いていただけで、完全燃焼した結果おっさんが出来上がる分には全く問題ないけれど。

 

 

気になっていたアバター演義第一剣を購入。せっかくエステしたんだから着ぐるみ脱がなきゃもったいないよね。しばらくはこの格好でウロウロしようかなと思います。G西の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。