ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

復帰、そして隠居へ…

 

およそ2年ぶりとなる更新。お久しぶりです。

 

ブログの更新が2年ぶりならアーキエイジの起動も同じく2年ぶり。よく訓練されているのでインして10分で「貿易しなきゃ…」と体が勝手に反応しましたが、まさかの土地勘リセット。ブロンズロックマウンテンからゆりかごへ移動するためだけにマップとにらめっこする羽目に…。

 

 

Peketenに介護してもらいつつ小一時間リハビリをしてようやく諸々の感覚を取り戻せました。プレイ時間5000hでも2年のブランクは重たい。

 

復帰してすぐにサーバー統合が発表されましたが、ハウジング・対人コンテンツ・コミュニティ活動あたりにほとんど触れていない自分は「詫びプレミアムおいしー^q^」が感情の8割を占めています。残りの2割は「サ終じゃなくてよかった」。私のAAライフにおいて統合の影響があるとすれば貿易関連とオブジェクトの増加によるモッサリ化くらいですかね。特産品製作台と納品所が混むのは地味にめんどいし、住宅地とマリア中心部その他が重くなるのも鬱陶しい。逆に言うとその程度。

 

そんなわけで統合を目前に皆さんが色々と新鯖生活への準備をしているなか、私はと言いますと相も変わらずせっせこと特産品を運んでおります。現在のモチベーションは暁露装備一式を4段階まで上げること。今更感がすごいですが非戦闘民なら持ってて損はないでしょう。なんなら人権?

 

 

現状はベルトのみ3段階で他が1段階。その昔、畜産をバリバリにやってた関係でベルトだけ中途半端に3段階です。装備制作は材料費もさることながら労働力もゴッソリと持っていかれるからつらい。しかも、防具は7か所もありやがるからなおしんどい。なんか取り掛かる前から面倒くさくなってきましたが、なんとか地道に揃えていきたいと思います。ではまた。