ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

思い出散歩

 

あけましておめでとうございます。ギリ1月。

 

だいぶ更新期間が空いてしまいましたね。civ6買ったらそっちが楽しすぎてアケジに割く時間がなくなってた。今後も特にアケジのモチベが上がる予定はなかったのですが、なんと先日、旧友であるPonderogenがn年ぶりにログインしまして若干(とても)モチベとテンションが上がっております。

 

 

Peketenと3人で深夜3時くらいにわちゃわちゃやってました。3人が揃うのなんて本当に何年ぶりだろうか。リアルでは1年くらい前に飯食ってるけどゲーム内だとマジで記憶がないレベルでご無沙汰。

 

鯖統合時の改名権を使ってPonderoとなった彼は先の鯖統合はおろかドワーフやウォーボーンすらも知らないガチ浦島。身につけてるの黒曜3段だぞ。それだけのブランクがありながらも母なるヒルノルは心に刻まれていたらしく、リハビリがてらの散策中も感情込め込めの「懐かしいぃ〜〜〜」を連発していました。わかる。ソルズはガチ。

 

 

Ponderoの湧いたヌイアン出発地からグルグルと西大陸を闊歩し懐かしの地を巡りながら思い出話に花を咲かせます。彼に比べればよっぽどこのゲームをやっている私とPeketenですが、実はグリフォンや貿易船など3人の中でPonderoしか持っていないアイテムもあるため貴重な機会だといわんばかりにそれらに乗り込んで騒ぎ倒しています。

 

 

最後はかつて内陸貿易でお世話になったグィオニードの森・金貨交易商跡地前で記念撮影をして解散。当ブログの名前からもここが思い出深い地であることは伺えるかと思います。また3人で貿易とかしてえな…

 

 

ヒラマ山脈に散策に行ったPonderoがインフレしたMOBに虐殺されるのが楽しみだ。