ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

グライダー

 

手放しては買い戻しを繰り返すこと4度目。

 

 

レッドドラゴングライダー。たまに欲しくなるよね。これより安くてよっぽど使い勝手のいい課金グライダーも流通してるけど、やっぱり滑空速度特化ステ&自爆飛行のロマンには敵わない。あと名前と説明文と滑空時の見た目と格納時の見た目がいい。すなわち全部いい。

 

過去記事を振り返ると初めて購入したのは2015年4月のようです。

当時の購入価格が950金、今回の購入価格が960金。驚きの安定感。相場は当時からほとんど変わっていないようですが、よく見るとアイテム名と説明文が変更されていますね。

左が旧「レッドドラゴン」で右が現行の「レッドドラゴングライダー」。説明文の中身に大差はないものの細かな言い回しの差で旧版の方に軍配が上がると個人的には感じる。「非人道的」で「秘密裏に製作」って自爆飛行を象徴とするこのグライダーにおいて譲れない表現だと思うの。まあどっちにしたって楽しいグライダーであることに変わりはないけど。

 

ちなみにこれだけ褒め上げたレッドラ君ですが、残念ながら(?)メイングライダーとしての採用ではございません。現在のメイングライダーは昨年9月にオクぁいものにて入手したこちら。

ハルギスの鷹!本当は購入してすぐブログにあげようと思っていたのですが、当時、絶賛モチベーション急降下中だったため購入で力尽きてしまいました。彼を選んだ理由はずばりそのビジュアル。動物はずるいのよ。モモンガグライダーを買ったときも同じようなことを言った覚えがありますが、「グライダーを買う」という感覚ではなく「ペットを飼う」という感覚の方が正確なのかなと。

性能の面ではモモンガとは方向性が異なっており、垂直降下を含めた旋回能力に秀でたモモンガに対して、射程40mの突撃スキル「捕獲」(通称"鷹狩")を有し機動力に秀でているのがハルギスの鷹。最高速度・滑空能力が共に最上であるため、なかなかの飛行距離を稼ぎ出すことが可能です。それから見た目の話でもう一点、どこからともなく現れた鷹に飛び乗るグライダー展開モーションがかっこよすぎる。

 

ビジュアル・性能共にとても気に入ってるレッドラハルギスの両グライダー。お気に入りのペットやグライダーで駆け回ってるだけで楽しいからなんだかんだアーキエイジやめられないってばよ。