ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

ミミック de オクぁいもの

 

こんにちは

 

日に3000の労働力をミミックに捧げてるActionです。デイリーで貰えるモ○スターボールを消費するだけで大恩返しが完了しちゃう…。あいつら労働力3000を僕らだけの秘密たった2本で奪い去っていくからマジでミミックソ。まあ、ボールケチって大きいと凶暴以外スルーしてる私が悪いんですけどね…

 

 

というような感じで私はミミック自体には惨敗しております。しかしながら、ミミックから獲得した当たりアイテムをオークションに流してくれる人がたくさんいるためレアペットなどの価格が軒並み暴落、お得意のオクぁいものが捗る捗るでそちらの方で本イベントの恩恵を大いに享受しております。今回迎え入れたのは昔から憧れていた3匹のおペットちゃんたちです。

 

1.レッドサンダー

1人目はレッドサンダー。私の過去記事や過去ツイートを見返していただければわかりますがずっと欲しかったペットです。言わずと知れたサンダーハイドの有用性の高さはさることながら純粋にルックスのみで勝負できるかっこよさも備える。性能も見た目も文句なしであることは当然昔から知ってはいましたが、それゆえオークションでは常に高価でとても手の出ない高嶺の花であり続けていたためなかなか縁がありませんでした。しかし、ミミックのおかげでその相場がおよそ4分の1~5分の1ほどまでに下がったためついに迎え入れる運びとなりました。

 

2.キャロットキビ

2人目はキャロットキビ。こちらもここ最近獲得を画策していた"背負いでも早く動けるペット"。クエストで入手できるロバは持っていますが他の人がキャロットキビで荷物を背負いながら跳ね回ってる姿を見るとどうしても見劣りしてしまいます。そんなところで昨年6月に復帰して以降、再販の度に3000金ほどでの購入を検討しては見送っていましたがこのたび再販&ミミックのダブルパンチで2000金まで下がってきたためポチり。これで夜デも領地クエも血盟クエも怖くない。

 

3.金色のナラヤナ

3人目は金色のナラヤナ。日本初実装時に「なんだこいつかっこかわえええ」って思ったことは覚えてるけどそのあと欲しい欲しい言ってた記憶はない。だってほとんど再販来てないでしょ?流通量が極端に少なかったため相場も不明。今回のイベントの当たり枠に入っているのをみて久しぶりにその存在を認識、と同時に「当時は手が出なかったけど今なら狙えるのでは…?」と目標に据えることとなりました。無事、3200金で初めての課金戦闘ペットとして仲間入り。早くLv.55にして服着せてあげるから待っててね。

 

 

ぽんでろのインをきっかけに復活したモチベーションがミミックイベントに伴うオク暴落により爆発した結果の多頭飼育到来。レッドサンダーを買う前までは「レッドサンダーとキャロットキビが買えたら勝利。プラスアルファもう1つ何か買えたら大勝利。」と思っていたのですがなんだかもう1つくらい狙ってもよさそうな気がしてきています。ひとまず様子を見つつボチボチと金策を続けてまいりたいと思います。では。