ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

モチシーベョンがない。

こんにちは

 

アケジのモチベが1ミリしかない人です。

もともと高いモチベーションをもってプレイしてる人間ではないんですが、にしてもない。モチベが。かろうじて、今のイベントが2つとも魅力的な報酬を備えているので5日/週くらいはinしてます。しかし、イベントを消化して熟睡したらすぐにログアウトしてしまうので、血盟に入れてくれとtwitterで叫んでたフレンドとも合流できてない状態。

 

理由はただひとつ。アーキエイジ強制終了しすぎ!

 

俺の知ってるアーキエイジは落ちることなどめったにない優秀なゲームだったはず。年末年始あたり(正確でない)から異常な頻度で落ちるようになり、連絡帳などで問い合わせて得られた回答をもとに改善を試みるもことごとく散る。それどころか3月になると落ちる頻度が増える始末。さすがに削がれるよね。モチベが。

もはや途中からは強制終了後に飛ばされるFAQ(F○ck)ページが煽りとしか受け取れなくなるくらいイライラしながらPCを前にしていた。「FAQでも参照しな(ドヤッ」が憎たらしくて憎たらしくてしゃーなかった。

f:id:aksyon1999:20200321154219p:plain
 

冒頭で述べた通り、もともと高いモチベーションを備えているわけではないので自力での改善も最低限しか試みておりません。それで改善されないのであれば諦めて別の娯楽を享受することにしようくらいにしか考えていないため今の状態にたどり着いてしまいました。

アケジをやらなくなったことで再開した別ゲーが思いのほか楽しくてハマってしまったというのも食って寝るだけならぬ寝るだけのAA生活が定着してしまった原因かもしれません。

f:id:aksyon1999:20200321161737j:image

 

というわけでブログ再開から2か月以上、まあまあ頑張って更新を続けてまいりましたがいよいよ厳しくなってきました。ネタの供給がないのは考えるまでもなく致命的だよね。なにかがきっかけとなってモチベが復活したらまたお会いできるかもしれません。

※別れの挨拶をすると早々に帰ってきた時に気まずいのでしません

 

 

おまけ:カナリーの足跡がカワイイ

f:id:aksyon1999:20200321160954p:plain