ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

かなりイイ。

こんにちは

アーキエイジでやることがマジでペット集めしかない人です。隠居後初更新となった2020年1月10日の記事では「課金ペットをオクから買(飼)うのがAA隠居生活のちょっとした楽しみ、モチベになってます。」とか言ってますが、何もちょっとしてません。並ぶものがない唯一にして無二の大いなる楽しみです。

アーキエイジとは貿易でお金を稼いでペットを集めるペットゲーです。なので当ブログのカテゴリーにも今回より「ペット」を新設し、この記事も過去のペット記事もこのカテにぶち込みたいと思います。

 

そんな私が今回迎え入れた新ペットはハイド&大ジャンプが魅力のこちらの方

f:id:aksyon1999:20200226155307p:plain

バレエスの牙・カナリー!!

二つ名がかっこよい。私が勝手にそう呼んでるわけではなく、公式設定でそうなっております。正直、この公式設定に惹かれて購入したと言っても過言ではない。

○公式設定

"ヌオンが祀っていた四大神のうち、戦争の神バレエスが手なずけた「バレエスの牙」と呼ばれるのがカナリーです。カナリーは神バレエスの権能が宿る防具と、自身の強力かつ丈夫な牙で敵軍を圧倒した。いつも勝利の咆哮をあげるカナリーは、神バレエスの持つ最強の矛であった。"

f:id:aksyon1999:20200226161619j:plain

ペットを飼う動機になるのは性能や見た目だけかと思ってたけど、まさか設定が決め手になるとは…。いずれ名前(設定のうち?)とかアイテム等級とかが動機になる日がくるかもしれない。性癖ってこうやってゆがん(殴

 

f:id:aksyon1999:20200226162441p:plain

すっぽんぽんでもめちゃめちゃかっこいいというのも彼のストロングポイント。筋肉質でありながらも引き締まった体はスプリント能力全振りの権化といえる。ちなみに、足に炎を纏っていることからもわかるようにカナリーが走ると炎の足跡が生成されます。

 

性能面にも一応触れておきますが、ぶっちゃけ特筆すべき点がない普通の課金ペットです。冒頭でいったようにハイドと大ジャンプがあります(カロンのようなハイドジャンプではない)。公式サイトには載っていませんがダッシュ(走れ!)はCT30秒、ハイド(襲撃の影)と大ジャンプ(素早い脱出)はCT1分となってます。私個人としては

見タナ能:★★★☆☆

装備有外見:★★★☆☆

装備無外見:★★★★★

ワカメ定:★★★★★★★★★★★★★★★

みたいな評価を下しておこうかなと思います:)

ばいばい

 

 

 

 

 

5000金貯められた試しがないので今回も途中で挫折して2000金くらいの謎ペットで落ち着きそうな予感

オクぁい物 - ブリブリ鳥の住処

f:id:aksyon1999:20200226161000p:plain

正解!