ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

オクぁい物

こんばんは

手がかじかんでまともに文字が打てないあくしょんです。「悴む(かじかむ)」って主語めちゃくちゃ限定されるね。今の文なら"手が"がなくても通じる。

 

前回の記事で扱ったブロンズ-ソルズルートでの貿易が定着してきました。なんならあれからハヌイ-ソルズルートは1回もやってません。結局、額面上の効率が良い方よりも時間の効率が良い方をとりたくなってしまうんですね。なお、ミンタ型トラクターの方が時間効率で優れており行動と思想に矛盾が生じているという指摘は私がニュータウンラクターしか所持していないという点を考慮していない見当違いなものであり、私のトラクターコンプレックスを逆なでする大変屈辱的な指摘であるという自覚が必要だと反論する。うんちもする。

 

 1回運べば100金貰えるイメージで時間を見て運び、前回の最後にちょっとだけ触れたブラックアーキウムの浄水も500個くらい売り払ってお金を作り、およそ1週間でひそかに設定していた目標金額の3000金に到達しました。プレイ歴と給料が釣り合ってないみたいですが、こう見えても単価5000金以上の買い物を1度もしたことがないのでそんなもんです。

で、買ったのはこちら↓↓

f:id:aksyon1999:20200206215218p:plain

f:id:aksyon1999:20200206215234p:plain

いやカワイイかっ!

奥のダル族のマヌケ面が際立つ反則級のルックス。一応「グライダー:友達のモモンガ」となってますが、僕はもう完全に「ペット:友達のモモンガ」のつもりでポチりました。友達がペットってどうなんだ?とも思ったけど友達を道具としてしか見てないよりはマシでしょう。「ペット:空飛ぶモモンガ」が理想。

 

f:id:aksyon1999:20200206220308p:plain

たくさんのおおきいおともだち(赤虎の李徴、茶狼のおほかみ、ヤタのおっさん)に囲まれてより一層愛らしさを放たれるお姿。めっちゃ癒される。あとダル族ってやっぱりマヌケだわ。

 

f:id:aksyon1999:20200206220643p:plain

先ほどまでのかわいらしい姿とは打って変わって、滑空時にはクールな表情を見せる。かわいさとかっこよさを兼ね備えているのは今まで迎えてきた子たちの中でもなかなかいない。 前回のオクぁい物で買ったアイアンドレイク氏に関してはかっこいいかわいい以前に「鉄の塊である」というゆるぎない事実が存在している卍

ちなみに圧倒的に優れたビジュアルを持つモモンガさんであるが、グライダー未格納バグが発生した時の姿は界隈トップクラスのインパクトを与える。初めてG戦争でこれ(↓)を見たときは脳の処理が5秒くらい停止した。

f:id:aksyon1999:20200207161117j:plain

↑右下に見切れてる匠の牧人が私ですね(2015/6/24のSS)

 

モモンガさんを買ったことですっからかんになってしまったのでまたイチから貯金です。今度はブラキウム浄水のように売り払えるものもなく純粋な金策収入が必要なのでなかなかしんどいです。労働力とリアル労働力的に。現時点ではレッドサンダーマウンテン5号あたりを目指したいと思ってるけど、さっき言った通り5000金貯められた試しがないので今回も途中で挫折して2000金くらいの謎ペットで落ち着きそうな予感。あとは少額のオクぁい物(←定着させる)としてアストラの翼を適当なタイミングで買ってウィング童貞を卒業しようとも目論んでます。

次回の更新はたぶんその辺の中から○○を買った!記事になると思うけど、暇つぶしとして無理やり更新する可能性もあるので適当にお待ちください(親指を立てている絵文字)

 

おまけ:貿易してたら道標にぶっ刺さったの図

f:id:aksyon1999:20200205211814g:plain