ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

オクぁい物しよ

こんばんは

 

ちょっと前にTwitterで朝4時くらいにふとつぶやいたけど、ゲームでストレスを抱えるのは意味不明なので避けたいですね。ストレスの原因が他者(やばい奴)であるケースには同情しますが…。

かくいう私はアケジ内ではデイリーや戦争への参加は避けて一人で細々と内陸貿易してるだけなので特にストレスに晒される心配もなく、プラスこそ小さけれどマイナス皆無な生活を送っております。幸せ。

で、そんな今回のプラスはこちら

f:id:aksyon1999:20200305173909p:plain

f:id:aksyon1999:20200305174010p:plain

マウンテン5号a.k.a三輪車

深夜1時手前までオクに張りついて最終的に2021金で落札。2000金で他者入札になっていたところを終了時刻2秒前くらいにポンと入札してそのままGET。その時の全所持金がそのまま入札額になってるので2021という中途半端な数字になってます。

f:id:aksyon1999:20200305175647p:plain

購入直後は普段作ってるブロンズの特産品の製作費50銀すら払えない圧倒的な金欠に陥りました(当然)。入札前に「明日貿易する分の材料は確保してあるから詰むことはないな!」と確認したのに製作費盲点過ぎた。この日ほどデイリー目標の報酬10金がありがたかったことはなかった。

三輪車そんなに使い道はないけどそれをいったらスケボーさん馬鹿みたいだからあんま触れないであげて。公式に山道どうのって書いてあったからやや期待したけどマイファームに慣れてる人にとっては全く物足りない登坂能力でした。スキル(写真)も平地や下り坂では見た目も相まって有用ですが上り坂ではイマイチ。

f:id:aksyon1999:20200305180530p:plain

 ただ、安定感という面では車よりも優れてるように感じました。スピンこそすれどなかなか横転しないので"走る起き上がり小法師"とでも称しておきましょう。 サスペンションが効きまくってグヨングヨン揺れるくせに全然倒れないのまぁまぁ面白いw

あと前に鬼瓦くっついててかわいい

f:id:aksyon1999:20200305182417p:plain

 

 

…。

 

 

…。

 

 

f:id:aksyon1999:20200305191413p:plain

f:id:aksyon1999:20200305191555p:plain

間違いない