ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

愛のあるフレンド

こんばんは

 

久しぶりに(実質)唯一のフレンドであるぺけてん君がインしてくれました。

f:id:aksyon1999:20200302215703p:plain

ぺけてん「おっそwwwエコ燃う○こくせえぞ!」

 

 

 

 

 

僕のフレンドはペットだけだということが分かったので、本当のフレンドにインしてもらいました。

f:id:aksyon1999:20200302201320p:plain

↑"落札"と書いて"イン"と読む

ミラージュベア先日紹介したライトニングスプリンターと同様、材料を集めることで製作できる製作ペットの一種ですがオークションに破格の値段で出品されていたので衝動買いポチー

衝動買いでポチった辺り本当のフレンドとは…?と問いたくなりますが、この子のスキルを見ればその愛の深さを伺い知ることができるでしょう。

f:id:aksyon1999:20200302220806p:plain

f:id:aksyon1999:20200302220819p:plain

f:id:aksyon1999:20200302220833p:plain

体と体が触れる面積がこんなに大きかったことある?その辺に愛を感じる。事実、1枚目のお姫様抱っこダッシュのスキル名は「愛の疾走」となっており昼ドラのサブタイトルさながら。

2枚目の「ベアーダッシュ」はその効果に「主人は無敵になるがクマは2倍のダメージを受けます」とあるので愛がないわけないです。

3枚目は密着具合で察する。それはもう一体化やん。エッチだな。あとモモンガかわいい。ちなみにスキル名はそのまま「ベアーローリング」。

 

ペットにはできるだけ名前を付けるようにしてるんですがこの子はなかなかいい名前が思いつきません。リアル路線を外れた無駄にコミカルなデザインになっているので激しくセンスが問われるつらさ。星柄でお姫様抱っこするから"星の王子さま"とかでいい?このブログが20万人/日くらいのアクセスを持っていれば公募とかもできるけどいいとこ5回/日くらいだからね。高輪ゲートウェイよりはセンスある選定をする自信があるのに…。

公募できない悲しみを嘆きつつ筆をおく。また今度!

 

 

おまけ

ミラージュベア撮影で訪れたガランドル平原にいた「ヒヒーン」と喋る馬

f:id:aksyon1999:20200302234443p:plain