ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

お久しぶりです

こんばんは

 

ふと思い立ってはてなにログインしてみたけど、まだこのブログが残っていたとは…

マイファーム完成直前で更新ストップとはまたタイミングが悪いことよ。

 

ざっとブログを見返しつつ「我ながらいい雰囲気のブログだな~」とブログ名以外を密かに自画自賛したりするうちに、ほぼ活動していないなかでも撮影した数少ないSSたちの供養もかねて久々に記事を書こうかなと思い筆を執った次第です。

 

まず、前々回記事で完成手前(残すところ図面のみ)までいってるマイファームですが、もちろん完成しました。ええ、もちろん。

f:id:aksyon1999:20200110223831j:plain

律儀にトリミングされた画像まで用意してありました。ブログにのせる予定だったんだろうなぁ()

 

乗り物ということでいうとマイファーム以外にもボート(よわいほう)、ヴォルフガン、スケボー(つよいほう)、いまさらニュータウンラクターなどブログ基準でいえばだいぶ増えました。

f:id:aksyon1999:20200110224300j:plain

f:id:aksyon1999:20200110224332j:plain

相変わらずの黒ヤタ

 

それからここ数年、課金ペットをオクから買(飼)うのがAA隠居生活のちょっとした楽しみ、モチベになってます。ペガサス、マンティコア、虎、ダフタの妖魔、アイアンドレイク………ん?(10匹くらい増えてるつもりだった)

皆さん性能もさることながら何よりルックスが素晴らしいのでAction9は移動してるだけで目が幸せです。乗り物も然りですが、冥府をケチりたい身としては移動をいかにプレイするかが割と大事になってくる。

f:id:aksyon1999:20200110225000j:plain

f:id:aksyon1999:20200110234518j:plain

f:id:aksyon1999:20200110225430j:plain

f:id:aksyon1999:20200110225452j:plain

f:id:aksyon1999:20200110225506j:plain

 

乗り物やペットが充実した反面、ここ数年で失ったものも多いです。家、畑、装備、遠征隊、血盟員etc...

不動産の類はイン率クソ目なご隠居さんには持てないですし、装備は隠居する前にほとんどぶっ壊したぁ。血盟員は引退して「黒曜武器あげるよ」って言ったら2時間だけ復帰した。遠征隊はなんか消滅(?)して、今はKEN○Uという人に拾われて別の遠征隊に身を置かせてもらっている状態。マジで身を置いているだけで動かしてませんが…。

ブログを一通り見て感じたのはアーキエイジ楽しかったなぁって。元気純粋に楽しんでたんだなぁって。大人になって小学生のころを懐かしむあの感覚に近い。

 

心臓がギュウとなったので今回はこのあたりでさようなら

次回の更新は果たして何年後になるのか、乞うご期待!

 

 

おまけ

初期フレンド唯一の生き残り・Peketen

f:id:aksyon1999:20200110235121j:plain

なお死にかけてる模様