ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

更新せねばっ・・・!

こんにちは

 

久しぶりの更新だー。前回の更新は2月14日ということで実に12日ぶりですなー

いやぁ2週間あかなくてよかった(何が?)。

 

まぁ更新がなかった主な理由としては面倒くさかった&更新するネタがなかったということですね~。かと言ってこうやって更新する気になった今でもコレ!というネタは無いんですけどねw

 

しかし、今アケジで一番頑張っていることと言えば間違いなく貿易ですね。これまでの俺じゃないくらい運んでる。1.5個/1日のペースくらいでやってると思います。

基本的には大陸間貿易でいつも同じルートをやってるという感じです。ツインで作った品をイニスに運んで、イニスで納品した後はイニスの品をツインorソルズへ納品するという初心者向けルートですかねw

このルートを繰り返していれば例の安定剤たち(キール浄水以外…)がポンポン手に入るので倉庫を晒すついでに今まで貯めた安定剤たちを公開↓↓

f:id:aksyon1999:20150226204118j:plain

 

貯金0なのと空が少ないのは勘弁w

図書館まともに行ってなかったり、G戦に行ってないことがばれそうだけど、なんとなく「貿易してるな」感は出てるんじゃないでしょうか?

ちなみに安定剤どもは下から3列目、右から5行目、6行目、7行目ですな。

岩塩の粉が40個(≒60金)、深層水の結晶が61個(≒183金)、黒炭の粉が74金(≒74金)で合計317金ですな(^q^)ウキョキョキョwwwww 

 

んで、なんで金に換算したかというと、実は今黒曜石装備を作ろうと頑張っているんですよ。

しかし、マナがryマスタープレート防具を作るのはダルイしぶっちゃけ作り方よく分からないのでオクかなんかで買います。そうすると一部位約200金前後なので*5で約1000金あればできる計算になります。んで頭はもう買って所持金が80金+安定剤300金。残りが胴部分がちょっと高く、他は150金ほど。てことは、今すぐもう二部位買えるということ。

 

…あれ?以外と完成近い?(んなこたぁない

 

これは黒曜石防具完成報告が次記事のメインテーマで決定ですな^^(だからんなこたぁない