ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

とうとう熟成棚?

こんにちは

 

寝れなくて暇なので適当に更新w

 

先日、東散歩の時に出会った東の方からもらった巣箱が収穫できるようになりました。どうやらこの巣箱には収穫の段階があり、その段階によって収穫量や消費労働力が違うそうですね~

 

自分にはどれが一番いい収穫のタイミングなのかわからないのでとりま一番収穫量と消費労働力の多い段階まで成長させてから収穫しました。

f:id:aksyon1999:20150314022039j:plain

 

牛4頭とかかしに見守られながら労働力600を消費していざ収穫♪

 

 

カッシャカッシャ…テン!

f:id:aksyon1999:20150314022345j:plain

f:id:aksyon1999:20150314022357j:plain

 

ハチミツ24個!経験値が地味に貰えるのがこれまた地味に嬉しい。

熟成はちみつ1個につきハチミツが5個必要だからだいたい5つ分。うーむ…おいしいのかおいしくないのかわからんなw

 

そして見て下さいこの俺のお財布!21金!これじゃポーション買ってすぐにそこが尽きてしまう…。やっぱり貿易サボったとたんに金銭面での余裕がなくなってしまった(当然だけども)。

そのかわりに採鉱の熟練度が10000を超えましたぜ!次は伐採の熟練度を上げて、伐採が10000になったら貿易再開かな?予定では伐採熟練度10000に到達するころには黒曜盾3段が完成していて、10000達成後に貿易をジャンジャンやって金が貯まって、その金でトラクターを作って、またそのトラクターで金を稼いで、んでそれらの金で盾を強化したらあらびっくり、一気に遺物まで成功しちゃった僕のアケジライフ最高に充実してきたアヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

…深夜のテンションは怖いヨ?