ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

今週のアーキエイジ(24年10月第1週)

 

古代4段神話

自身初となる神話バフを獲得後も装備強化を続け、伝説止まりだった手と盾を神話等級へと強化しました。これで防具主要5部位&剣&盾の7つが神話等級となり、なんとなくキリのいい感じに。次はひとまずベルトと腕を4段へと覚醒させ、最低でも伝説等級まではあげようかなと目論んでおります。金と労働力大募集。

 

庭園狩り

装備強化に取り組むにあたって欠かせない強化剤集めと覚醒書集めの習慣も久しぶりに復活しました。平和時間を見計らっては庭園へと赴きひたすらにメテオタートルを盾でぶん殴っています。ヒラマから平和時間が剥奪される前に4段への覚醒を終わらせておいて本当に良かった。

以前狩りに勤しんでいた頃にも通っていたくらい慣れ親しんだ狩場なのですが、シャークゴリラのビジュアルがこんなに気持ち悪いとは知らなかった。なんでハンマーヘッドやねん。こんなのと臆することなく殴り合えるプレイヤーキャラクターの精神力屈強すぎる。

 

深淵の魔物のペット装備

デイリーで数クエが出た時は欠かさず、そうでない時もたまに乗り込んでいたナチャッシュガル(ノーマル)。その甲斐あってこの度「深淵の魔物のペット装備」が揃いました。10年遅いとか言うな。

このビジュアル!上級つよつよプレイヤーの方々がこれを着けたサンダースプリンターに跨って戦場を駆けまわる姿を見て育った世代なのでそれを自分のペットが身に着けているのを見ると感動に近いものを感じる。いつぞやの記事で「つける装備が見つからねえ(意訳)」と嘆いた覚えのあるライトニングスプリンターさんに着けてもらうことにしました。なお召喚せん模様。