ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

いざ、ブルタン城の武器庫へ!

こんにちは

 

今日はクロススター平原にあるID「ブルタン城の武器庫」に遠征隊の人たちと行って参りました。このIDではペットLv30から装着可能の強力なペット装備をドロップする敵が出現するので、なんとしても攻略できるようにしたいです。

 

と、まぁ装備目当てで突っ込みました。

雑魚を殺しつつペット装備を回収し、最初のボスは順調(?)に倒せました。

f:id:aksyon1999:20150125152718j:plain

 

しかし次ボスのスパークなんとか(名前忘れた)ってやつに大苦戦。

探求士×2、聖騎士×1とそれなりにいいPTだと思ってたんですがなんせ聖騎士(俺)のレベルと技量が低くて回復が間に合わない…。2回挑戦して2回とも敵HP5分の1くらいまで減らせたのにこちらのHPがもたず…。

どうしても勝てないのでメンバーが助っ人を呼んでくれました。

 

~待つこと3分~

 

なんとLv51の聖騎士の方が来てくれました。正直俺はヒーラーとしてもイマイチな戦力なので本当に助かります。

予想通り中ボスはあさっり攻略。さっきまでの苦戦が嘘のようだ…。探求士という特攻職と聖騎士というヒーラー。しかも俺以外は皆Lv53、Lv51、Lv49と図書館レベルの人たち。これはボスも余裕で攻略かと思いきや…

 

\PT全滅!/

 

方陣に入って範囲即死攻撃を免れなければいけないところを1人残して皆入れず。残された1人もボスと決闘状態になってお陀仏。さっきの中ボスよりも大したことないと聞いていたのでなめてました。

それでもやっぱり数の暴力は怖いですね。近接職×4のゴリ押しなんか喰らったらIDボスといえど流石に溶かすことが出来ました。

と、いうわけで武器庫初クリア!ペット装備(鞍)もGETできたし何より楽しかった!遠征隊活動もなんやかんやで充実してるしいいアケジライフが送れそう~

f:id:aksyon1999:20150125154835j:plain