ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

カオノルド・ハープーン高速艇

こんばんは

 

先日、小型船を作っているときにLv55の方が「アビスレイド行く?」と誘ってくれたのでそのままついて行ってみました。そうすると小型船の撃ち合いやアホみたいなサイズのタコ(?)とし合ったりと迫力のある海戦でした。

しかし、リス地と戦場がやや離れている為、移動に時間がかかります。しかし、早く戦場に向かわないと報酬が全部取り尽くされてしまいます。そのため、アビスレイドでは「高速艇」の需要がとても高いです。小型船だと操作も難しく、遅いため「高速艇が欲しい!」とはじめてアビスレイドに行ってはじめて思いました。

 

なので材料集めて作りました。

ドン

f:id:aksyon1999:20150124005824j:plain

出来たてほやほやの高速艇(Hection号)です。(ちなグラフィック並)

 

材料はそれなりに必要ですが小型船に比べれば超絶楽でした(一週間あればできると思う)。

確か丸太換算300個、鉄鉱石換算300個、羊毛換算300個+図面、建造用資材、造船台とまぁまぁの労働力が必要だったと思います。普通なら最初に作るであろう船舶ですので(初期船除く)無課金でも簡単に作ることができます。まぁ結局、労働力という壁はあるんだけどねw

 

それから前回の記事でほんの少しだけ触れてた遠征隊の話ですが、実は今日アビスレイド行ってる時に誘われたんで友達と3人で入ってしまいましたwなので新遠征隊結成は本当に先の話になってしまいましたw

とにかく、今の遠征隊の方々に迷惑をかけないようにするためにもレベルを上げていこうかな。

 

↓どうでもいいけど小型船(Haction号)。小型の割にデカいです。↓ちなケツ

f:id:aksyon1999:20150124010629j:plain