ブリブリ鳥の住処

このブログは筆者のArcheAge(アーキエイジ)での個人的な出来事を載せていくブログになります。ごゆっくりどうぞ!

生活しよか

こんにちは

 

おいおいおいおい、まさかここまで本当に来れるとは思ってなかったよ

 

f:id:aksyon1999:20150719003542j:plain

 

赤枠に注目!

先週の材料に続き今週は高速用車体が完成!

ふぁふぁふぁー課金売りしたい衝動に駆られることなく無事材料はそろった!

今回作ってみての感想は「ノンプレで車作りは絶望的な事業」ってことですね。。。確かに車自体は俺自身がノンプレ時代から憧れていたのもあって作るのが困難というのは十分知っていたつもりでしたが、いざ作ってみると正直プレミアムでも労働力が足りないこともあって辛すぎ萎え腐った(´・ω・`) 

 

で!材料揃えただけで終われないのが武器とか防具との違い。皆さんもご存じのとおり車や船には図面が必要ですよねぇ。マーファームの場合はその図面の値段が生活P225000 

ファーーーーーーーーwwwwww 僕みたいなえせ農民にはきっちぃ額です。。。

 

写真の緑枠を見て貰えばわかると思いますが、今の私の生活Pは14万ちょい。あと8万弱!3分の2は終わったということか。今はイベントで貿易デイリーがあるからすごい助かる♪

 

 

まぁもちろんデイリーで貰える量には限りがあるので本当に力をいれるべきはやっぱり畑の管理!

f:id:aksyon1999:20150719004908j:plain

 

今持ってる畑(カボチャカカシ2面)です。

羊小屋を撤去して牛舎を設置、更に熟成棚に向けてレモンも植えて自分の中では満足してる畑ライフ。写真で空いている部分(オレンジ線の内側)は熟成棚のためのスペースであったり野菜や穀物を植えたり、貿易品ためたりするためのなんでもスペース!

まぁ熟成棚も貿易品ためるのも車作ってからの話なんだけどねー。

 

だから余計に車はよぉ